phoque's voice

...and so on.



スポンサー広告 |

過払い請求その後。

というわけで前回の続き。メンドクサイんで実名いきます。
三菱東京UFJニコスから履歴開示請求用紙が届いたので記入して返送。ニコスは対応が遅いものの支払いに関しては問題がない、という2ちゃんねるでの話なので、おそらく2週間かそこら後には履歴と計算書が送られてくるのでしょう。それでも問題なければ返金で解決、と。

でその他のところですが、多分残が残っている可能性の高いOMCには履歴請求済み。それ以外のところですが、未だ動いておりません。というのは、来月年金が出るまでは手元不如意だったりするので、万が一カードが使えないと(キャッシングをするつもりはないんだが、買い物に使う)困るので動きつらかったりするわけです。

で、部屋を漁っていたらJTB CFの古い明細が出てきました。15年8月ころからの借り入れ明細が出ている(CFは毎回、現在支払っているのが何時の借り入れに充当されているかの明細が出る)。それを使って概略計算(15年8月以前のは不明なのでそこは推計で)すると、最近の借り増し分をプラスしても10万前後の過払いが出る計算になる。これは予想外というか残があるのではないかと思っていたので意外でした。この調子だと、借り入れ期間がもっと長いセゾンも、残がなく過払いである可能性が高そう。

てことは、この4社の過払いを合計すればOMCの残を払っても残りが出て、それを今年の車検にあててもさらにJCBの借り入れを減らす方向へもっていけそうではあります。ちょっと明るい未来が見えて参りました。

(ちなみに、JCBはずっと法定利息なので過払いはナシ、その他はまぎんマイプランというのもあってこっちは法定よりずっと低いので当然過払いナシ。この二つだけで100万強あるのだけど、他が減ればここを返すのはそう大変ではありません)

えーとちなみに、弟もオリコに過払いがあるはずで、ついでにUCにも過払いが請求できないだろうか、と考えてます。

…というような途中経過。

過払い請求 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CFに電話してみた。 | HOME | というわけで、就職は一段落。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
