phoque's voice

...and so on.



スポンサー広告 |

法令順守

というわけで、仕事の話。この前書いた後で、また就労支援会社からの連絡がぽつぽつと舞い込むようになりました。ここまで暮れも押し迫ってくると今年中っていうのは無理で(第一仕事が忙しすぎる)来年早々ってことになりそうなんだけど。

で、さて。個人面談がそろそろ始まっているわけだけど、一緒に仕事している派遣の人の話を聞く限りでは、どうやら今の勤務先では、「派遣の期間が長くなった人については、契約社員(直接雇用)になるかまたは派遣終了かを本人に選んでもらう」ということであるらしいです。確か派遣法には、同一派遣先で一定期間以上継続して勤務した場合、派遣先企業が派遣労働者に対して直接雇用を申し出なければならない(義務)、という規定があるわけで。しかしこれを律儀に守っている企業なんて存在していないと思ってました。このご時世になんてマトモなんだ、うちの職場は。

まあ自分は最初から契約社員なのであまり関係ない話ですが。ちなみに、契約社員からは正社員へ登用の可能性というか実績も、一応はあるみたいです。どういう条件なのかはわかりませんが。

しかしねえ、仕事面白いんだわ。ホントに。人間関係も悪くないし。これで給料さえもうちょっとよかったら文句ないんだわ。ずっと働いてもいいかと思うくらい。でも給料がねえ。

障害者就労 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<師走  | HOME | グランプリ・ファイナルのこと。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
